タスクをコピーする

1.タスク詳細画面の右上の「メニュー」→「コピーする」をクリックする

image-png-Apr-12-2024-12-24-12-9409-AM


2.編集画面にてタイトルの編集およびコピー対象を選択して「保存する」をクリックする

image-png-Apr-12-2024-12-30-47-3937-AM

コピーしたタスクのステータスは「未着手」となります。
タスクをコピーする際は、タスクの中のどの情報をコピー先に引き継ぐかを選択することが可能です。
引き継ぎ可能な項目の詳細は以下のとおりとなります。

【タスク項目】
ラベル:コピー元タスクに設定したラベルを引き継ぎます。
担当者:コピー元タスクに設定した担当者を引き継ぎます。
期限:コピー元タスクに設定した期限を引き継ぎます。
関係者:コピー元タスクに設定した関係者を引き継ぎます。コピーの操作を行ったユーザーは自動的にコピー先のタスクの関係者として設定されます。
ボード:コピー元タスクに設定したボード列の位置を引き継ぎます。
説明:コピー元タスクに入力した説明を引き継ぎます。
関連ファイル:コピー元タスクに格納した関連ファイルを引き継ぎます。ただし、アーカイブした関連ファイルは引き継がれません。
チェックリスト:コピー元タスクに設定したチェックリストを引き継ぎます。関係者を引き継がない場合は、チェック項目に設定した担当者から外れます。チェックリストを引き継ぐ場合、さらに以下のチェックリスト項目の引き継ぎを選択できます。

【チェックリスト項目】
担当者:チェック項目にアサインした担当者
リマインダー:チェック項目に設定したリマインダー
メモ:チェック項目に設定したメモ
ノート:チェック項目に設定したノート
関連ファイル:チェック項目に設定した関連ファイル(タスク項目で関連ファイルを選択していない場合はここでも選択できません)
見積もり時間:チェック項目に設定した見積もり時間
ピン情報:チェック項目に設定したピン情報
Teachme Bizマニュアル:チェック項目に紐づけたTeachme Bizマニュアル