タスクやチェックリストにコメントする

作成したタスクやタスク内のチェックリストでコミュニケーションを取ることができます。
コメントが投稿された際は「関係者」にメール通知されます(※)ので、コミュニケーションを行う場合は、あらかじめそのユーザーを対象タスクの「関係者」に追加しましょう。
※コメント時の通知有無は設定によって変更可能です。

・タスク詳細画面の右側コメント欄よりコメントを入力して「送信」する

送信ボタンの下に、コメントの通知先が表示されます。
なお、コメント送信は以下いずれかのショートカットキーで行うことができます。

Windows:ctrl+enter、shift+enter
Mac OS:command+enter、shift+enter、control+enter

※ショートカットキーは2パターンから選択することができます。
詳細は以下のヘルプページをご参照ください。
コメント送信キーの設定をする

「@」マークをクリック、もしくはテキストエリアで@(半角)を入力すると候補が表示され、関係者にメンションすることが可能です。
メンションされたメンバーにはメンションされたことがメール通知されます。

絵文字マークをクリックすると、絵文字を挿入することができます。
絵文字単体での入力もできますので、スタンプ代わりに使うことも可能です。

・コメントにリアクションする

コメントに対してリアクションを選択してつけることが出来ます。
付与されたリアクションをクリックすることで取り消すことも可能です。