IPアドレス制限

※この機能は、ビジネスプラン/エンタープライズプランのみで利用可能となります。また、マスターユーザーのみ操作可能です。

機能の概要 

グローバルIPアドレスを設定することにより、Bizer teamにアクセスする接続元を制限し、予め設定されたIPアドレスのみからBizer teamに接続することが可能となります。
※IPアドレスは範囲指定、複数指定が可能です。

これにより、以下のようにセキュリティを強化することができます。
・社外からのアクセスをブロックする
・第三者による不正アクセスを防止する

機能の詳細

IPアドレス単位に、以下の3種類の制限を設定することが可能です。
・閲覧
・ファイルのアップロード
・ファイルのダウンロード

【画像に関する注意点】

IPアドレス制限によってアップロードをNGにしている場合は画像のアップロードはできません。
ただし、チェックリストのメモ欄やノート機能において、すでにアップロードされている画像がある場合、ダウンロードをNGにした場合も画像の閲覧(およびブラウザの機能による画像のダウンロード)は可能となりますのでご注意ください。

設定方法

※この設定は管理者権限のみ対応可能です。

1.サイドメニュー上部の歯車マーク「会社設定」をクリック

 

2.右側メニュー「IPアドレス制限」を選択し、「+IPアドレスの制限を有効化」をクリック

 

3.追加するIPアドレスを入力


※最初の設定時は、自分の環境のIPアドレスを登録する形となります。必要に応じてコメントを入力できます。

4.登録したIPアドレスに対して、個別の設定を追加

※IPアドレスを設定すると、「Public」という行が追加されます。閲覧は全てのネットワークから可能で、ファイルのアップロード、ダウンロードのみ制限したい、という場合は、Publicの設定を変更してください。

 
5.IPアドレスを複数設定する場合は「IPアドレスを追加」より設定