チェックリストの担当者を一括編集する

image-png-Apr-15-2024-02-18-46-9921-AM

チェックリストのチェック項目を、ctrlやshiftを押しながらクリックすることで複数選択することが可能です。
(ctrl+クリックは個別で選択、shift+クリックは範囲選択)
複数選択した状態で右クリックすると「担当者の一括編集」のメニューが表示されます。
一括変更の仕方は2パターンあり、それぞれ以下の方法で対応します。
 

【変更したいチェック項目を選択して担当者を変更する】

「担当者の一括編集」をクリックすると、画面下部に担当者を変更するための項目が表示されるので、右側の「●●へ」の部分で変更するユーザーを選択して「変更する」のボタンをクリックします。
 

【現在の担当者を指定して変更する】

「担当者の一括編集」をクリックし、担当者変更の項目を表示させた状態で、「担当者を指定して変更する」のチェックボックスにチェックを入れます。

左側の「担当者を●●から」の●●の部分のユーザーを選択すると、指定したユーザーが担当者となっているチェック項目を自動選択しますので、その状態で、右側の変更先ユーザーを選択することで、担当者を指定したユーザーから入れ替えることができます。