テンプレートに登録したタスクに、あらかじめリマインダーの設定をすることができます。
タスクの期限をキーに設定するため、ここで設定したリマインダーを有効にする場合、タスク作成時に期限を入力する必要があります。

※上記画像の例の場合、仮に本タスクの期限日を11月30日として作成すると、当該チェック項目のリマインダーは11月21日の9:00に設定されます。

<設定方法>

テンプレートの編集画面で、リマインダーを設定したいチェック項目を選択します。
表示された編集エリアの「リマインダー」項目で、タスク期限日をキーとしたリマインダー設定が可能です。

リマインダーは以下のいずれかの形で設定できます。

・N日前:作成されたタスクの期限日のN日前の指定した時間にリマインダー設定されます。

・N週間前:作成されたタスクの期限日のN週間前の指定した時間にリマインダー設定されます。

・Nヶ月前:作成されたタスクの期限日のNヶ月前の指定した時間にリマインダー設定されます。

なお、Nヶ月前を選択した場合は、さらに日付を指定することが可能です。

※上記画像の例の場合、仮に本タスクの期限日を11月30日として作成すると、当該チェック項目のリマインダーは、期限日当月である11月15日9:00に設定されます。

回答が見つかりましたか?