チャットツールの「Slack」とBizer teamを連携することで、Bizer teamの通知をSlackで受信することができます。
連携方法は以下の2種類です。

この記事では「Slack App連携」の方法をご案内します。

・チャンネル
連携したワークスペース内のパブリックチャンネルへ通知します。
※プライベートチャンネルへの通知は行なえません。

・Slack App
Slack Appを通じて連携したワークスペースのアカウント(個人)に通知します。

それぞれで通知内容が異なります。
詳細は以下のページを参照してください。
Slack連携 通知内容の詳細

※この機能はゲストユーザーはご利用できません。

<設定方法>

1.画面右上アイコンメニューより「外部連携」をクリック

2.「Slack連携の追加」をクリック

3.ワークスペースを追加する

連携するSlackのワークスペースを追加します。
リンク先のSlackページの指示に従い、通知をしたいSlackのワークスペースを指定します。
ワークスペースの追加が完了すると、選択欄より追加したワークスペースが選択できるようになります。

4.通知先のアカウント設定を行う

追加済みのワークスペースを選択し、ワークスペースに存在するアカウント名(※)を入力します。

※Slackでは「表示名」を任意で設定できますが、そちらではなくアカウント名を入力してください。
下図の場合は「佐藤 翔」と入力します。

連携設定が完了すると、指定のチャンネルへBizer teamの通知が飛ぶようになります。

<連携を解除する>

Slackの通知設定を解除したい場合は、外部連携の一覧画面で対象のものを選び「接続を解除」をクリックします。

回答が見つかりましたか?