チェックリストにリマインダーを設定する
この機能で出来ること
チェックリストにリマインダーを設定すると、指定した日時にチェックリストの担当者へ自動で通知が届きます。対応漏れを防ぎ、チーム全体の業務をスムーズに進めることができます。
設定方法
1.タスク詳細画面で、リマインダーを設定したいチェック項目をクリックする
2.チェック項目のリマインダー欄にある鉛筆マークをクリックする

3.通知を受け取りたい日時を選択し、編集エリアの外側をクリックする
赤枠の外側をクリックすることで、リマインダーの設定内容が保存されます。
設定した日時になると、メール等で通知されます。
4.必要に応じて再通知を設定する
再通知設定の方法は以下のヘルプをご確認ください。
リマインダーの再通知設定をする
他の機能との組み合わせ
【テンプレート】
テンプレートのチェックリストにリマインダーを設定すると、そのテンプレートからタスクを作成する際や、繰り返しで自動作成されるタスクにも毎回リマインダーが自動で設定されます。
参考ヘルプ:テンプレートのチェックリストにリマインダーを設定する
【一括編集】
タスク内の複数のチェックリストを選択し、まとめて同じ日時のリマインダーを一括設定できます。
参考ヘルプ:複数のチェック項目にリマインダーを一括で設定する