みなさんこんにちは!
"CS(=カスタマーサクセス)"としてBizer teamをお使いのみなさんのチームの成功をミッションとし、主に導入・活用支援を担当しております、岩本です。
いつもダルマガジンを読んでいただいてありがとうございます!
おかげさまでなんと、今回で第10回目の配信となりました。これからもお役立ち情報を楽しくお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします😊
今日のテーマは、カスタマーサクセス担当が選ぶ!意外と知らない?!Bizer teamおすすめ機能3選です。
Bizer teamにはチームでタスクを可視化・共有・標準化していくための様々な機能が備わっていますが、その中でも特に、「知らなかったけどこれは便利!」「そうそう、こんな機能が欲しかった!」とのお声が多い機能を3つ、ご紹介したいと思います!
知らなかった方はぜひこれからぜひ使ってみていただき、知っていたよ!というBizer teamマスターの方はチームのみなさんにも共有してくださいね🙌
①画像貼り付け機能
タスク説明・チェックリストのメモ・コメントには画像の貼り付けができます!
(参考ヘルプ:タスクの説明欄やコメント欄等に画像を挿入する)
メモにシステムのキャプチャを貼り付け、ちょっとしたマニュアル代わりに使う、コメントで上司に確認してほしい内容を画像キャプチャで伝える、テンションを上げるために説明欄に好きな画像を貼っておく(?!)などなど 活用の幅が広がりますね!
②テンプレートタイトルの書式設定
特に毎月繰り返し設定をしているテンプレート、毎回タスクタイトルを手動で変更していませんか?“{yyyy}{mm}{dd}”を使ってもらえると、期限日が自動で入るようになっております!完了タスクを見返した時にもいつのタスクなのか一目でわかるように、タイトルに該当月や年を入れておきましょう!👍
(参考ヘルプ:テンプレートから作成するタスクのタイトルに期限日を反映する)
③タスク・グループのお気に入り登録
タスク・グループタイトル編集画面の左側に実は☆マークがあること、気づいてましたか?タスクをお気に入りしておくと、タスク一覧で探す必要もなく、すぐにアクセスが可能です!グループ数が多い方は、お気に入りすると上に表示されるので、よく使うグループはクリックしやすくなって便利です✨
(参考ヘルプ:タスクやグループをお気に入り登録する)
それでは次回も、お楽しみに~!