みなさんこんにちは!
"CS(=カスタマーサクセス)"としてBizer teamをお使いのみなさんのチームの成功をミッションとし、主に導入・活用支援を担当しております、岩本です。
Bizer社ではslackというコミュニケーションツールの中で、Collaという雑談Bot(?)を使っています。毎日1つ、小さなころの夢は?10万円あったら何に使う?などなどメンバーに質問が送られてきて、回答がみんなに共有されるのですが、意外な一面や珍解答も多く、見るのが最近の密かな楽しみです。あえて雑談のためにツールを使ってみるのも面白いですね。そしてBizer teamに関わるメンバー、ぜひ今度ダルマガジンでも紹介させてください☺
さて今回は、主に経理・人事部門の具体的な業務での活用事例のご紹介です!
経理は月次決算、人事は入社対応・休職対応(産休・育休)と、まずは利用シーンの多い業務をピックアップし、ポイントをまとめてみました。
経理・人事以外の部門で使っていただいている場合も、自業務にあてはめてみると参考になる部分があると思います!いろんな会社さんの活用ノウハウを集結させていますので、特に導入から間もないチームの皆様、ぜひご参考にしてみてください。
また、「業務ごとにタスクやチェックリストの粒度がわからない」「今使っている業務以外の活用をもっと考えていきたい!」という場合は、いくつか代表的な業務のテンプレートを自社環境にダウンロードできるテンプレートサイトもご覧になってみてくださいね。
質問やご要望、気軽にCS担当またはサービス右上の「ヘルプ」よりお知らせください!
それでは次回も、お楽しみに~!