みなさんこんにちは!
"CS(=カスタマーサクセス)"としてBizer teamをお使いのみなさんのチームの成功をミッションとし、主に導入・活用支援を担当させていただいております、岩本です!

全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、みなさんのお仕事には変化はありましたでしょうか?
Bizer社は引き続きリモートワークのため、(私を筆頭に…)運動不足の人も多く、チャット上に「歩数共有用チャンネル」ができました。日々健康に過ごしたいものですがなかなか続かないモチベーション…とっても困っています。笑
何か取り組まれていることがあればぜひぜひ教えてください!

さて、第二回目のダルマガジンは、「最近追加された新機能の裏側について」です!

今回はファイル添付に関する新機能、「関連ファイルの複数選択し、ダウンロ―ド、アーカイブ、削除する」の開発背景を共有します☺
※なにそれ!という方は上記リンクをチェック!

実はこの機能、お客様からの要望により、開発されたんです。
Bizer teamの利用シーンとしても多い、人事部門での入社前対応業務で、特に内定者とのコミュニケーションの効率化を目的とされているチームでした。

ポイントは、内定者もゲストユーザーとしてタスクに入れ、Bizer teamで人事部⇔内定者のやり取りを完結させること。

内定者により複数アップロードされた資料や写真などをまとめてダウンロードしたい!ということで、今回の機能の要望をいただきました。※下記イメージ

社外や他部署の方と一緒にBizer team上で情報共有をすることでコミュニケーションの効率化につなげていただけます。
ファイルのやりとりも、「あのファイルどこだっけ?」がなくなって便利になりますね!

ぜひ皆さんのチームでも参考にしてみてくださいね。
また機能のご要望などはカスタマーサクセス担当へ!
サービス右上の、「ヘルプ>お問い合わせ」でも受付中です!☺

【上記利用シーン関連ヘルプ】
・セキュリティ面で不安有では…?→IPアドレス制限
・ゲストユーザーって何ができるの?→ゲストユーザーを追加する

【その他最近のリリース機能】
チェックリストにセクションを挿入する
チェックリストの担当者を一括変更する


それでは次回も、お楽しみに~!

回答が見つかりましたか?