みなさんこんにちは!
"CS(=カスタマーサクセス)"としてBizer teamをお使いのみなさんのチームの成功をミッションとし、主に導入・活用支援を担当しております、岩本です。

ついに4月が始まりましたね!新年度の季節ということで↑のイラストにランドセルを載せたのですが、今はもう赤・黒ではないんですよね。小学生のいとこにランドセル事情を聞いたところ、「みんないろんな色なのが普通だよ」と言われてしまいました。世の中がどんどん変化しているなあと体感したできごとでした。私自身も4月から新年度なので、改めて気持ちをフレッシュに!頑張りたいなと思います💪

さて、今日は利用データを一部共有したいと思います!Bizer teamの活用ゴールは下記2点と定義していますが、今回は②に紐づく、“テンプレートの更新”に関する数字を紹介します。

【参考】Bizer teamの活用ゴール
①チームの業務がBizer teamを起点に管理・共有されている状態
②定期的にテンプレートが修正され、業務プロセスの改善が繰り返されている状態

過去テンプレート11,078(アーカイブ除く)のうち、2021年4月~現時点まで4,477が更新されました!

直近1年で、全てのテンプレートの約40%が更新されているようです👀
業務に変更や改善があった場合にテンプレートを更新する、と考えると全体の約40%の業務で改善が行われたということになりますね!✨

小さな変更も含め、常に業務は変わっていっていると思います。ぜひこの機会にテンプレートの見直し&更新してみてください!

また、日々の改善や修正に加えて、振り返りミーティング、として定期的に設定し、チームみんなで振り返り&テンプレート改善を行うのもいいですね。

テンプレート更新、これからぜひ意識してみてください!
下記、参考情報です!

💪振り返り&テンプレート改善事例
小さなことからはじめる業務改善!チームリーダーが明日からできることとは?(株式会社NewsTVさま)
└以前実施した事例共有会の録画動画です!
仕事の振り返りメソッド「KPT」をやってみた
└Bizer社でもテンプレートを見ながら改善ミーティングをやってみました!

🌸テンプレート更新の際のお役立ち機能
チェックリストをコピーして、任意の場所や別のタスク(テンプレート)に貼り付け
テンプレートのアーカイブ
タスクの「履歴」タブ
└今までの変更がすべて見られます。改善履歴、どんどんためていっちゃいましょう!

それでは次回も、お楽しみに~!

回答が見つかりましたか?