カレンダー機能を使う

画面左側メニューの「カレンダー」より、カレンダー形式でタスクの期限日やチェックリストのリマインダー設定日を確認することができます。

※こちらに表示されるものは、「期限日を設定したタスク」および「リマインダーを設定したチェックリスト」になります。

画面の詳細は以下のとおりです。

①「私のタスクとチェックリスト」もしくはグループを選択します。
私のタスクとチェックリスト:自分が担当者となっているタスクやチェックリストを表示します。
グループ:選択したグループ内のタスクやチェックリストを表示します。

②こちらにチェックを入れると完了したタスクやチェックリストも表示されます。

③月/週/日と、表示を変えることができます。

④その日が期限日のタスクが表示されます。色はタスクステータスを反映しています。

⑤その日にリマインダー設定をしたチェックリストは表示されます。カレンダー上でチェックをつけることが可能です。

⑥マウスオーバーすると、その日に設定した稼働時間および稼働見積り時間の一覧が確認できます。
(稼働時間が表示されるのは「私のタスクとチェックリスト」のみとなります)
稼働時間管理の詳細は以下をご確認ください。

稼働時間を計測する

【カレンダー上でタスクの期限日やリマインダーを変更する】

カレンダー上でドラッグ&ドロップをすることでタスクの期限日やリマインダーを変更することができます。

【カレンダーに祝日を表示/非表示にする方法】

「会社設定」→「企業情報」→「カレンダー/営業日の設定」で「日本の祝日を適用する」にチェックをつけるとカレンダー上に祝日が表示されます。
※マスターユーザーのみ設定可能です。