みなさんこんにちは!
"CS(=カスタマーサクセス)"としてBizer teamをお使いのみなさんのチームの成功をミッションとし、主に導入・活用支援を担当しております、岩本です。

さて本日は、株式会社うるる人事部さま、導入事例インタビュー記事公開のお知らせです!👏✨

新メンバーの入社をきっかけに個人で持っていた業務の可視化・整理を加速!
業務プロセス共有を通して「個人主義」から「一体感を感じられるチーム」にパワーアップしたという、うるる人事部さま💡

今まで一人でやっていた業務も、改めて人に教えるためには整理や標準化が必要になりますよね。
分担のためにはまずは業務プロセスを可視化し、それを基に新メンバーに業務を覚えてもらい、漏れなく業務を遂行してもらう。
再現性のある状態にできたら、次は効率化を進めるための取り組みにチャレンジできるようになる…!
と、組織にも新メンバーにも嬉しい仕組みづくりを実践された、素敵な事例となっています。

▼取材でのコメントを一部抜粋して公開しちゃいます💬

>労務業務は初めてだったので、チームの状況を把握するツールがあるというのはとても心強かったです。説明を受けながら、細かい手順をどんどんBizer teamにメモしていきました。マニュアル化を進めることで、「チームの一員として役に立っている」という実感にも繋がりました。

>慣れないうちは少しずつ仕事をお任せしていくので、野里の手が空くこともあります。Bizer teamのタスクの粒度を細かくしておけば、簡単にできそうなタスクを自ら見つけ、隙間時間で作業してもらうことができます。作業が終わったらコメント欄で教えてくれるので、効率的に分担することができました。

更なる業務効率化に向けての今後の展望も語っていただいています。特に直近新メンバーの配属を控えていらっしゃるチームの皆様、必見です👀 ぜひご一読くださいませ!

~追伸~
実はBizer team、最近Twitterにてつぶやきが増えております。YouTubeも着々と更新中です。
よかったらお仕事の合間の息抜き、情報収集でぜひフォローしてみてください~!☺

★Bizer teamのSNS★
YouTube / facebook / twitter

それでは次回も、お楽しみに~!

回答が見つかりましたか?