みなさんこんにちは!
"CS(=カスタマーサクセス)"としてBizer teamをお使いのみなさんのチームの成功をミッションとし、主に導入・活用支援を担当しております、岩本です。
お盆期間が終わり、今日から出勤という方もいらっしゃいますでしょうか。みなさん夏休み満喫できましたでしょうか?🌴
昨日やおとといはBizer teamの利用量から見ても、いつもの半数くらいだったようです👀
私は最近やっとこさ自炊をはじめまして、前日夜におなかをすかせながらYouTubeを見て明日のご飯を考える時間が楽しみです。チーム内からは「また言っている。いつまで続くか…」と言われておりますが、健康診断までは(?)頑張ろうと思います💪笑
さて本日は、「チームの動きを把握したい!」をテーマに、Bizer teamから送られているメールを改めてご案内します☺
特にチームをマネジメントされる方はぜひ読んでみてください!
📧前週のグループの利用状況を確認したい!
毎週月曜日の10:30にグループ管理者に送られるメールで、チームの業務をマネジメントする方に役立ちます!
(グループ管理者は正しく設定できているかも見直してみましょう!☺)
💡このメールでわかること💡
-
前週のタスク作成数・タスク完了数
-
未完了の期限切れタスクの件数
⇨チームでステータスと期限を見直しましょう! -
過去8週のタスク作成数と完了数の推移
⇨業務がBizer team上でタスク化されていればいるだけ、週ごとの業務量推移が確認できます。業務量の調整も検討できるのか、見てみましょう! -
テンプレートの作成数、更新情報
⇨チームのメンバーが行った、業務の可視化・改善を覗いてみましょう!
📧前日のチームの業務進捗を確認したい!
皆さんご存じ、毎日0時頃に全員に送られるメールで、前日のタスク更新情報がダイジェストで確認できます。簡単に網羅的に全体を把握したいときには必見です🤩(タスク期限を変更したら、実はここでバレて(?)しまいます。笑)
💡このメールでわかること💡
-
タスクの概要
-
タスクやチェックリストの進捗状況に応じたスタンプ表示
-
当日のアクティビティ
全体を管理したい管理者の方はもちろん、「他の人はどんな業務をやってるんだろう?」と気になる実務担当者の方もぜひご活用ください🙌
それでは次回も、お楽しみに~!