こんにちは!営業/カスタマーサクセスの林崎です。
最近は暖かくなり、春を感じる日も増えてきましたね!
4月は年度始めの企業も多く、チーム体制が変わる、業務のやり方が新しくなるといった変化がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のダルマガジンは、そんな変化が多いタイミングでも重要な、チームでのナレッジ共有について、Bizer社の営業チームでの事例をご紹介したいと思います!
ノートをフル活用し「探す・迷う」時間をゼロに!
営業チームでは、2月に新しいメンバーが加わり、さらには顧客管理システムのリプレイスも行うといった大きな変化が重なったタイミングでした。
「この情報ってどこにあるんだっけ…」「システムはどう更新するんだっけ…」
といった探したり迷ったりする時間をなくすため、細かな情報やナレッジをノートに集約しチームで共有をしています💪
ミッションや目標、新しいルールなど、チームに浸透させたい情報も「ノートを見ればわかる」といった共通認識をもっておくとスムーズです。
また、営業活動でのちょっとしたコツや気づきを意識的に言語化することにも取り組んでいます。詳細はnoteにまとめましたので、ぜひご覧ください!