<こんな課題を解決します!>
- 複数セミナーが並行して進むかつ当日までの準備から開催後のフォローまでタスクが多く、細かい手順を抜け漏れ、遅延なく追っていくのが大変
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関係者が多く、全体の進捗確認に多くの時間を要してしまう
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セミナー運営に必要なプロセスや紐づく情報、小さな工夫をチームで共有したい
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業務完了後の振り返り点をしっかり次の開催に活かしたい
<公開テンプレート>
<活用のポイント>
グループ・タスク・チェックリストの構成
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並行して進むセミナー数によってはセミナー運営用のグループを作成する
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基本的に1タスク1開催で構成する
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タスクタイトルにセミナー名/開催日時を入れる
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セミナー種別によって複数テンプレートを準備しておく
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タスクの説明欄にはセミナー全体に関係する情報や関連リンクを貼る
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開催準備~開催後対応・振り返りまでの作業を洗い出す
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振り返り/テンプレート見直しのチェック項目を追加する
運用の工夫
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確認ポイントとなるチェックリストにはリマインダーを設定する
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グループのチェックリスト一覧で遅延を防ぐ
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イレギュラー対応がある場合はタスクのチェックリストを追加・編集する
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チェックリストの折りたたみ/展開/絞り込みを活用する
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管理したい観点・視認性をよくするためにラベルを活用する
<よくある質問>
Q. 複数タスクにまたがるセミナー状況をまとめて把握できる方法はありますか?
A. ボード機能やカレンダー機能、CSVエクスポートデータを活用してみましょう。
<活用事例>
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西日本高速道路ビジネスサポート株式会社さま